bittersweet Candy**

banner2.gif にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
↑↑↑ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。↑↑↑

2017年05月30日

10周年

過去の記事を振り返ると最初の記事が2007年だったようです。
ということは・・・このブログも今年で10周年!
ここ数年は完全放置だったので、あまり実感はありませんが
なにはともあれ無事10周年を迎えることができました。
きまぐれ更新になるかとは思いますがbittersweet Candy**を今後ともよろしくお願いします。
posted by 笑喜 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

START/JUN SKY WALKER(S)

お久しぶりです。
しばらく更新していませんでしたが
ふと思い出して久々の更新です。

先日、スーパーで買い物をしていたら
知らない曲だけど、聴いたことのある歌声が店内から流れてきました。
もしかしてジュンスカ?
iPhoneのSiriに調べてもらったところ
やっぱりジュンスカの曲でした♪

私はジュンスカ世代ではないのですが、高校時代にジュンスカファンがいまして
CDを借りたことがあったので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

posted by 笑喜 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

SAKURA / 175R

皆様、ご無沙汰しております。
かなり久しぶりの更新です(^^)
もはやブログのアップの仕方すら忘れてしまいましたが
これから再開していこうと思います。

3月になり、まだまだ寒い日もありますが
春を感じさせる暖かい日も増えてきましたね。

春と言えば、桜ソング♪
数ある桜ソングの中でも、今最初に思い浮かんだのが
175RのSAKURAです。
学生時代に好きでよく聴いていました。
久しぶりに聴きましたが当時のことがすごく懐かしくなりました。
2001年か2002年頃の曲です。
現役の学生さんからしてみたら175Rって何!?ってレベルかもしれませんね!笑
175Rと書いてイナゴライダーと読みます。
今は活動休止中のようです。
活動再開してほしいな〜。




posted by 笑喜 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

甲子園

ウチの大学の高等部が甲子園出場を決めました!
なんと70年ぶりの出場だそうです。

大学に入学して4年目。
甲子園のある兵庫県に住みはじめ
ずっと行ってみたいと思ってたけど
今年こそ本当に行きます!
野球部OBの友達と一緒に行く約束しました。
高等部の野球部には友達の弟もいるし楽しみです!


今日の1曲
「野球」がテーマということで

Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス
posted by 笑喜 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

近況



↑こんな感じで就職活動してます 笑
今週は第1志望に落ちてかなり凹みました。
でも、就活では、いろんな価値観を持った人と出会えるし
自分が成長できる場なので、しんどくても充実してます!
感動(?)のフィナーレは、いつになるかわからないけど
温かい目で見守ってやってくださいw
posted by 笑喜 at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

Brand-New Myself〜僕にできること〜 / Charcoal Filter

現在、就活真っ只中です。

やっと大学の定期試験が終わったけど
ぶっちゃけ単位とか今はどうでもいいです。
そんなことより就活!早く内定が欲しい。。。

現在は、会社説明会、セミナー
エントリーシート、履歴書の記入、SPI等など・・・
毎日フル回転です!

中には、既に落ちてしまったり
面接待ちであったりと選考も始まっている企業もあります。

志望している企業の選考の日程上
早くても4月〜5月くらいまで就活は続くけど
気持ち的には3月までにどこか1社でいいから内々定が欲しい。

自分自身、他の人と比べて大して強みもないし
その上、就職氷河期。。。
不安材料は多いけど、自分の夢を叶えたいという希望もある。
就活が終わるまで情緒不安定な状態が続きそうですが
腐らずに頑張ります!

がんばれ就活生!
がんばれ困難に立ち向かっているあなた!
がんばれオレ!

ということで本日のBGM
Brand-New Myself〜僕にできること〜 / Charcoal Filter



posted by 笑喜 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ゆめの在りか / のあのわ

1月14日にタワーレコードで限定販売された、のあのわのミニアルバム『noanowa demo.e.p.+』が早々に完売したようです。

買いそびれたorz

ヴォーカルYukkoの歓喜に満ちた伸びのある声とチェロの演奏が魅力的です。
2月18日にはアルバム『ゆめの在りか』が全国のCDショップで
発売されるのでこっちは予約しなきゃ!



『ゆめの在りか』/のあのわ

国内盤 CD
発売日: 2009/02/18
規格品番: VICL-63203
レーベル: スピードスター

曲目 
1.ゆめの在りか
2.たてがみ
3.リズム
4.little heart
5.すばらしい世界
6.ハク


限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!
posted by 笑喜 at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | J-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

青のり / ブリーフ&トランクス

「半径5メートル以内の日常生活」をテーマにした歌で
一部のマニアから絶大な支持を得ていたブリトラ!

久しぶりに聴いたけどやっぱり、おもしろいw
テーマの通り、日常生活で起こりそうな出来事を歌詞にしているので
「こんな人いる!」とか「これって俺/私のことやん!」って
思わず笑いそうになる歌がいっぱいあります。

今回は、数ある名曲の中からブリトラの代表曲の
「青のり」聴いてください。

これ、すごい早口でカラオケで歌うと息が続かないんです。
歌ってる伊藤さん、どこで息継ぎしてるんやろ??


posted by 笑喜 at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | J-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

グッドバイ / toe

すべてがカッコよすぎる!
ロックというよりアートに近いかも。
幻想的なサウンドとPVがうまくマッチしてる。
演奏技術もすごいし特にドラムが好き!
PVは撮影にものすごい手間がかかってそうw



グッドバイ収録アルバム『new sentimentality e.p.』

posted by 笑喜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

地獄先生 / 相対性理論

ハイファイ新書
オリコンアルバムウィークリーチャート初登場7位!
相対性理論売れてますね。
リリース前から、かなり注目されてたけど
まさかトップ10入りするとは思ってませんでした。
相変わらず歌詞のセンスは抜群だけど
今回のアルバム全体としては、どれもミディアムテンポで
前作の「シフォン主義」と比べるとちょっと物足りない感じ。
アップテンポの曲も織り交ぜて欲しかった。

PVがあるということでアルバムの中から
「地獄先生」をピックアップ。
先生に想いを寄せる女子高生の切ないラブソングです。



国内盤 CD
発売日: 2009/01/07
規格品番: MRIR-1233
レーベル: みらいrecords

ハイファイ新書相対性理論
1.テレ東
2.地獄先生
3.ふしぎデカルト
4.四角革命
5.品川ナンバー
6.学級崩壊
7.さわやか会社員
8.ルネサンス
9.バーモント・キッス

posted by 笑喜 at 01:52| Comment(2) | TrackBack(2) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする